沖縄空手修行者のブログ

沖縄空手の稽古をする中で考えたことや感じたことを書き散らかしています。

学んでいる空手は沖縄空手

令和4年1月16日

沖縄空手を学んでいる。泊手(トマリテ)。

まだまだ初心者で、わからないことできないことだらけ。

運動神経は鈍いし、年もいってる(昭和50年生まれ)が、

沖縄空手の身体の使い方で闘えるようになることを目指している。

合気柔術にも興味あるし

ブラジリアン柔術にも興味あるが

とりあえず今は沖縄空手を身につけたいと考えている。

ケンカとかしたことないし、平和主義者だが

何かあったときには闘える人でありたいと思っている。

小さい動きで捌いたり制したりできるようになりたいと思っている。