沖縄空手修行者のブログ

沖縄空手の稽古をする中で考えたことや感じたことを書き散らかしています。

沖縄空手 道場でひとり稽古

令和4年2月23日

休日なので午後に道場の近くに予定を入れて

午前中は道場でひとり稽古をした。

マットが冷た過ぎるので

最初はシャドーで道場中を動き回った。

シャドーというても単発の突きだけだが

前手と後手で手先から動く突きを練習した。

ときどき棒振りをはさんだ。

手先から動く突きの動きと似た感じに

棒も手先から動いて振ることを意識して振った。

相手の突きに合わせて相手の中に入って顔面に触れるような動きも

手先から動く動きで練習した。

サンドバッグがあればと改めて思った。

身体が温まってからはナイハンチの型をやり

その後はセイサンの突きと移動をやった。